Amazon kindleで洋書を読む

Amazonのkindleを使えばスラスラ洋書が読んでいけます!

Amazon kidleとkindle用「英辞郎」の最強タッグ

 

マンガで英語に抵抗感がなくなってきたら、次のステップとして洋書に挑戦してみましょう!ただし、普通に洋書を買って読み始めてしまうと、知らない単語が多過ぎて、ストーリーが全く分からないか、もしくは単語を辞書で調べるのが面倒で、結局挫折してしまうと思います。

 

そこで、このサイトでおススメなのがAmazon kindleとkindle用「英辞郎」の組み合わせです。人気の書籍(洋書)は、ほとんどkindle用の電子書籍として発売されているので、皆さんが興味がもてて、かつ英語力のレベルに合わせた書籍が必ず見つかると思います。

 

例えば、・・・

Hunger Games

こちらは、世界中で大ベストセラーとなっているヤングアダルト向けのサスペンスヒューマンドラマです。設定は、支配者層が住むCapitolが、労働者達が住む12地区を支配しているという状況です。そして、毎年、Capitolはこれら12の地区から12歳〜18歳の男女2人ずつを選び出し、『The Hunger Games』というゲームを開催します。このゲームは、選ばれた24人の子供たちが、ゲーム会場の森のなかで、最後に一人が生き残るまで互いを殺し合うという残忍なものです。

 

hunger game,kindle,洋書 hunger game,kindle,洋書

 

もし読んでいて、分からない単語が出てきたら、その単語を指でタッチしてください。例えば、あまり馴染みのない"anthem"という言葉をタッチしてみると、
hunger game,kindle,洋書
このように、kindle英辞郎が立ち上がってすぐにその単語の意味を教えてくれます。辞書をいちいち調べなくて良いのでとっても便利です。

 

 

Steve Jobs

Appleを築き上げたスティーブジョブス氏の人生を描いたベストセラーです。

 

steve jobs,kindle,洋書 steve jobs,kindle,洋書

 

今度は、"decommissioned"という単語と"exalted"という単語をタッチしてみました。
steve jobs,kindle,洋書 steve jobs,kindle,洋書
こんな感じで単語を調べられれば、ちょっと難しめの洋書でもスラスラ読んで行けますね。

 

 

1Q84

村上春樹の最新刊もAmazon kindleで読むことができます。

 

haruki murakami,1Q84,kindle,洋書 haruki murakami,1Q84,kindle,洋書

 

"uttering"という単語をタッチしてみると、最初に形容詞の説明が出てきて、その後に動詞の意味の説明があります。動詞の説明が途中で切れてしまっているので、動詞についてもうちょっと見たい時には「Show Full Definition」をタッチしてみましょう。すると、英辞郎の"utter"のページに飛んでくれて、全ての説明を読むことができます。
haruki murakami,1Q84,kindle,洋書 haruki murakami,1Q84,kindle,洋書

 

 

kindle版英辞郎を使えば、洋書を読むスピードが断然速くなって、これまで途中で挫折してしまっていた人も、最後まで読み通せるんじゃないでしょうか?!

 

Amazon kindleのお得なところは、無料の洋書書籍が豊富にそろっていることです。
例えば、無料洋書ダウンロードランキングTop10の洋書を見てみると、
"Alice's Adventures in Wonderland"
"A Christmas Carol"
"The Time Machine, H. G. Wells"
"Sherlock Holmes, Arthur Conan Doyle"
"Daddy-Long-Legs, Jean Webster"
"Pride and Prejudice, Jane Austen"
"Mother Goose The Original Volland Edition"
"The Tale of Peter Rabbit, Beatrix Potter"

古典作品を中心に有名どころがタダで読めちゃうんです!!

 

Amazon kindleとkindle版英辞郎は、とても経済的で、優れた英語学習ツールとして利用できます。

 

 

Language study link


 
inserted by FC2 system